スタッフ日記|九州八重洲のスタッフがお客様との思い出や、プライベートな出来事を綴っています。

スタッフ日記詳細

家描き課・家創り課 お・き・な・わ☆②
2012.05.09

こんにちは、建築企画部あやぱんです。
沖縄の2日目をアップします☆

この日はあいにくの曇り空・・・
前日の天気予報では晴れマークだったのですが、沖縄の天気予報は当てにならないと現地の人が言っていました。

天気は残念ですが、この日はシュノーケリングをしに青の洞窟へ~
aya.5.9.1.jpg

港から小さな船に乗って洞窟の近くまで行ったのですが、2日前まで悪天候だったため海が荒れていて波がうねうね。私、船酔いしました(><)

でもちゃんと洞窟までたどり着き、シュノーケリングしましたよ♪
aya.5.9.2.jpg aya.5.9.3.jpg

本当に洞窟の中の海が青いんです!ブルーに光ってました☆☆☆

aya.5.9.4.jpg aya.5.9.5.jpg

洞窟の外から入りこむ太陽の光が、水面に反射して青く見えます。また、洞窟内の海底が白い砂のため太陽光がかき消されずに明るくきれいな青が反射して輝いています。

とインストラクターのお兄さんが言っていました。

とても神秘的でしたよ~(^^)
船酔いしながらも潜った甲斐がありました(笑)

その後、古宇利大橋を渡って古宇利島へ~
aya.5.9.6.jpg
無料で通過できる橋の中で日本一長い橋だそうです。

曇りだったためあまりきれいに写ってないのが残念です(><)

そして夜は送迎付きの居酒屋へ~

aya.5.9.7.jpg aya.5.9.8.jpg
またしてもオリオンビールとこの日は泡盛を飲み、沖縄民謡と三線を聞きながら、
沖縄料理をおいしくいただきました。


次回は真っ青な海をお届けします(^▽^)♪


関連コンテンツ

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • 八重洲ブログ
  • 現場レポート