スタッフ日記|九州八重洲のスタッフがお客様との思い出や、プライベートな出来事を綴っています。

スタッフ日記詳細

ヤエスクワガタ団が行く 野外採集記。
2013.07.12

 団員Aです。(^u^)

 

団長が数日前にアップしてました野外採集の詳細報告です!

 

今回団長、副団長、私の三人で副団長の車でポイントへ~。

 

  IMG_0557.jpg現地に向かう車の中です!

期待が高まるこの瞬間、いいですね~。

 

 

今回もPさんにお世話になりますm(__)m      私は初めてPさんにお会いしましたが、

初対面の私にも親切丁寧に接して頂きました。 

Pさんとも合流し、ポイントへ。

 

いきなりです!!!

 

  IMG_0558.jpg 

 オスカブトです!最初の一本目からいきなりお出迎え。

 

幸先良いスタートにテンション↑ ↑ ↑

 

この日は風が強く、採集には不利な状況でしたが、関係ないようです!

 

木の窪みを覗けば(^^)/  なんかいます。

 

IMG_0565.jpg ヒラタクワガタです。

 

IMG_0567.jpg 上を見上げると、木の枝の部分にいます! ノコギリクワガタです。団長が発見!

IMG_0579.jpg いわゆるスイギュウです。

 

IMG_00580.jpg 同じポイントで2匹のスイギュウです!

IMG_0581.jpg このあとも、コクワガタ、ノコギリ小、など取れ続けて、帰るころには30匹を超えるほどの

 

大収穫でした!

 

IMG_0582.jpg この日は私が小さい頃に味わった興奮感動再び思い出すことができた素晴らしい一日でした!

 

これからも自然を大切にして、子や孫の代までこの感動が体感できるような活動をしたいと思います!

 

終わりにPさんには大変お世話になり、ありがとうございました。大変感謝しております。今後もまた色々教えてください!(^^♪

 

 

 

関連コンテンツ

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • 八重洲ブログ
  • 現場レポート