スタッフ日記|九州八重洲のスタッフがお客様との思い出や、プライベートな出来事を綴っています。

スタッフ日記詳細

ヤエスクワガタ団が行く 2013年夏 野外採集 第3弾!『会社はクワガタだらけ』の巻
2013.07.18

 

皆様、こんにちは! 団長です。

 

 

先日、早起きして、遠方までクワガタ採集に行って参りましたので、ご報告致します。

 

 

朝(夜中?)2時起きして、団員Aと出かけました。

(副団長は、最近歳を重ね無理が利かないので、今回はお休みです。ねっ!じぃじぃ(゜-゜))

 

 

さて、今回もまた、また、また、Pさんにすごい穴場にお連れしていただきました!

ありがとうございました。

 

私が、ミヤマクワガタを大好きなものですから、ミヤマのよく採れる標高の高い山に出撃です!

 

 

ご存知の方もおられると思いますが、ミヤマ=深山(深い山に生息)というように、ミヤマクワガタは、標高の高い山で採れることがほとんどです。

 

飼育が難しいことは、以前のブログで説明しておりますので、参考にどうぞ!

http://www.kyushu-yaesu.co.jp/diary/2013/03/post-447.html

 

 

 

採集の詳細については、またまた、たぶん、おそらく団員Aより後日報告があると思います。

 

 

私からは、採集の結果をお知らせ致します。

ノコギリクワガタ 12匹

ミヤマクワガタ   7匹

コクワクワガタ   7匹

スジクワガタ     1匹

カブトムシ      2匹

 

まあ、大量です!

 

 

ketanimura 20130717 017.jpg

ノコギリクワガタ♂65ミリ(通称:水牛)・大きく開いた顎がかっこいい!

 

 

 

ketanimura 20130717 020.jpgコクワクワガタ♂48ミリ・コクワとは思えない大きさです。

 

 

 

 

ketanimura 20130717 022.jpgミヤマクワガタ♂・発生初期のためサイズはやや小さめです。

 

 

 

採集したクワガタは本社でお譲りしておりますので、遊びに来て下さいね!

 

是非大切に育ててくれれば嬉しいです!

飼育に関することは、お気軽に団長、副団長、団員Aにお聞き下さい。

 

 

 

 

ketanimura 20130717 009.jpg

赤丸のところのプリンカップに入れております。

募金箱も横に置いておりますので、\お気持ち\をお願い致します!

(クワガタのエサや用品に使わせていただきます<(_ _)>)

 

 

 

 

ketanimura 20130717 010.jpg

 

ヤエス生物コーナー横には、手作りの木製滑り台キッズルームも併設しておりますので、お子様もワクワクしてご来社できると思います。

 

 

また、弊社のグループ会社に「八仙閣」(中華料理店)がありますので、打合せ後にランチやディナーをお楽しみ下さい。

 

食事券を弊社よりお渡しさせていただいておりますので、詳細は弊社の担当にお尋ね下さいませ。

 

 

 

つづく・・・団長でした!

 

 

 

 

関連コンテンツ

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • 八重洲ブログ
  • 現場レポート