スタッフ日記|九州八重洲のスタッフがお客様との思い出や、プライベートな出来事を綴っています。

スタッフ日記詳細

家守り課 台風接近中です!お気を付け下さい。
2013.08.30

家守り課の山田です。

夏休み最後の週末ですが・・・台風15号が接近中です!

今回の台風は、6年ぶりに九州北部に上陸するかもしれないコースを進んでいます。

勢力はさほど強くはないようですが、風の強さももちろんですが、大雨にも要注意です!

今回の台風は「雨台風」としての面が強いようです。気をつけましょう。

 

簡単に、お家の台風対策をご紹介します。

 ・お庭の飛びやすい物(園芸用品など)は、室内に入れておくか、収納BOXなどに入れておきましょう。

  収納BOXも、飛ばないように重しなどを乗せておきましょう。

 ・お庭の植木鉢などは、棚などに飾ってある場合は地面に下ろしておきましょう。 

 ・窓は、きちんと閉めておきましょう。出来れば鍵までかけておくと安心です。

 ・バルコニーの排水口や雨どいなどが詰まっていないか確認しておきましょう。

 ・万が一、飛散物などで窓ガラスが割れたりした時は、まず、ガラスの破片に十分気をつけて下さい。

  怪我に気をつけて破片を片付け、窓からの雨の侵入を防ぐようにシートなどを貼って応急処置を

  しておきましょう。2階の窓の場合は、危険ですので室内側から応急処置を行って下さい。

 ・屋根瓦が飛んだりしても、危険ですので決してご自身で屋根に登ったりしないで下さい。

 ・台風が通過している時は、外出は控えて下さい。

 

お家に被害が出てしまった場合には、当社「家守り課」までご一報ください。

繰り返しになりますが、屋根に登ったり、2階から身を乗り出して修理をしたりは危険ですので

絶対にしないで下さい。

まず、当社へご連絡いただければ、スタッフが対応いたします。宜しくお願いします。

 

 

 

 

  

 

 

関連コンテンツ

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • 八重洲ブログ
  • 現場レポート