スタッフ日記|九州八重洲のスタッフがお客様との思い出や、プライベートな出来事を綴っています。

スタッフ日記詳細

総務部 雨の研修旅行In台湾【第一班】
2014.01.14

こんにちは。総務部です。

12月と1月の二班に分けて台湾へ研修旅行へ行ってまいりました。

 

1月出発チームはお天気に恵まれていたようですが、12月出発チームはあいにくの雨・・・。

しかもほぼ三日間雨だったため、傘が手放せない研修旅行となりました。

一日目、「鼎泰豊」にて美味しい小籠包を食べ、みんな大満足☆

PC170001.JPG忠烈祠での衛兵交代式も雨の中で行われ、みんな傘をさしながら必死にカメラを構えていました(笑)

 

PC170009.JPG

初日の宿泊先はお・も・て・な・しで有名な加賀屋旅館です。まるで日本の旅館に宿泊している

かのような素敵なおもてなしをしていただきました!しかし本当に台湾加賀屋の仲居さんはみんな

日本語がお上手でした。私たち日本人も見習わなければなりませんね!

DSC_0179.jpgそして旅行初日の12月17日は家守り課の山下さんのお誕生日!ということで夜は全員で

お祝いさせていただきました!

PC170032.JPG加賀屋旅館オリジナルのマグカップのサプライズプレゼント。

山下さん、ぜひ会社でも使って下さいね☆

 

 

2日目もあいにくの曇り時々雨・・・というお天気でしたが蒋介石の記念館「国立中正記念堂」にて

一糸乱れぬ圧巻の交代式を見れて大満足でした!

PC180053.JPG

夕方には清朝の宮廷お抱え菓子職人菓子職人が伝承する宮廷菓子のお店「京兆伊」にて

ティータイム。お菓子もとても美味しく、お店の雰囲気もとても素敵でした。

2013-12-18 17.15.40.jpgそして夜は台湾名物の夜市へ!雨にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。

みんな珍しいお店の数々に興味津津です☆

2013-12-18 21.10.01.jpg

そして最終日は、「故宮博物院」へ。中の展示品の数はもちろんですが、外観もほんとうに

大きくて、まるでお城のようでした。

PC190082.JPG

あっという間の二泊三日の研修旅行でしたが、台湾での歴史やおもてなしの心を学ぶことができ

とても充実した旅行となりました!

DSCN4456.jpg

関連コンテンツ

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • 八重洲ブログ
  • 現場レポート