スタッフ日記|九州八重洲のスタッフがお客様との思い出や、プライベートな出来事を綴っています。

スタッフ日記詳細

総務部 研修旅行 in台湾 3日目(最終日)
2014.01.10

3日目は家守り課の山田がレポートします!

 

この日は寒気団の影響で肌寒い、小雨模様のお天気でした。

まず、世界四大博物館の一つ、「故宮博物院」へ行ってきました!

taiwan3-1.JPG

taiwan3-2.JPG建物内には中国歴代王朝が受け継いできた秘宝や美術品が約60万点以上収蔵されているそうで、展示されている物を見て回るだけでも2、3日かかるそうです。

残念ながら、内部は撮影禁止だったため写真は有りませんが、様々な時代の焼物や書画など展示してあり、圧巻でした!その中でも代表的な展示物がヒスイの彫刻「翠玉白菜」です。

実物は撮影禁止のため、どんなものかというと・・・

taiwan3-3.JPGお土産のボールペンになるくらい凄いものでした!! 実物の写真はネット検索してみて下さい(*^_^*)

 

午後は、三国志で有名な武将、関羽を祀ってあり、商売の神様としても信仰されている「行天宮」へ行き、健康と商売繁盛を祈願してきました。

taiwan3-4.JPG

taiwan3-5.JPG

taiwan3-6.JPGその後、すぐ側にある「占い横町」へ・・・

taiwan3-7.JPG真剣に占ってもらう白石次長です。

taiwan3-8.JPG

いい占いをして頂いたみたいで良かったですね!

 

台湾の街は、古い建物、最新の建物、中国様式の建物、日本様式の建物などが混在した、歴史文化を色濃く反映した街並みと、緑の多さ、街の綺麗さ(ゴミや枯れ葉がほとんど落ちていない!!)にすごく刺激を受けました。

taiwan3-9.JPG taiwan3-12.JPGtaiwan3-11.JPG

今回の研修旅行で貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

関連コンテンツ

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • 八重洲ブログ
  • 現場レポート