八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 我が町の桜の名所を2人で
2011.04.14

大変ご無沙汰致しました。
3カ月ぶりのブログ更新になりました。 ゴメンナサイ!

東日本大震災で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復興をお祈りします。福岡にいる私たちが今できることは、通常の仕事をきっちりとし、経済活動も停滞しないようにすることと、個人的には義援金募金と節電をすることと思います。

さて、4月10日の日曜日には夕方から散歩を嫌がる女房と2人で桜見物に家から歩いて出かけました。
まず、いつもの海岸に出かけ韓国からの贈り物を発見しました。ペットボトルのごみですが、ハングル文字が書いてありました。韓流映画好きの女房は、手に持ち北の方角(韓国のある方向です)を見つめていました。

11.4.14-yamaguti1.JPG 11.4.14-yamaguti2.JPG

そして、私が52年前に入学した浜崎小学校の通学路の土手へ。今も変わらず、見事な桜が咲き誇っていました。その桜越しに夕日が沈んでいくのを楽しむことができました。

11.4.14-yamaguti3.JPG

11.4.14-yamaguti4.JPG


それから、我が町の鎮守の杜「諏訪神社」へお参りし、夜桜を楽しみました。空には三日月が出ていました。

11.4.14-yamaguti5.JPG

11.4.14-yamaguti6.JPG

32年間連れ添っている女房との久しぶりの散歩でしたが、特別に話すこともなく、ただひたすらに歩くだけでした。

みなさんもたまには車ではなく、ご家族で近所を散策してみてください。きっといろんな発見ができると思います。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート