八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 5月15日 日曜日 早朝
2011.05.16

5月15日、日曜日、朝5時起床。(年取ると早く目が覚めます)
外が明るくなるのを待って、5時半から早朝ウォーキングに出かけました。
いつもの海岸へ、唐津方面へ歩き出すと朝日の暖かさを脊中に感じ、
振り向くとまさに日の出のちょっと前でした。

23.5.16-y1.JPG

それから5分程度待つと山の向こうから「日の出ショウー」の始まりです。
太陽が出てしまうまで2分程度でした。
地球の自転の早さが分かります。
朝日を浴びて爽快な朝を感じながらのウォーキングとなりました。

23.5.16-y2.JPG

7時に家に帰り着くと次は家庭菜園の手入れです。
玉ねぎは収穫にはもうちょっとです。(市場には新玉が出回っていますが)

23.5.16-y3.JPG

なすとトマトには花がつき始めました。花を傷つけないように脇芽を摘みました。

23.5.16-y4.JPG 23.5.16-y5.JPG

シークワーサー(沖縄の「かぼす」みないな柑橘類です)の苗を3月に買って植えていましたが、
これも花が咲き誇っています。(摘花しなければいけないのか?分かりません)
秋口にはたくさんの実がなることを祈っています。
これで焼酎を楽しみますが、女房から「飲み過ぎ注意」のイエローカードをいつももらうほどです。

23.5.16-y6.JPG

日曜日の朝、約3時間の自分だけの時間を過ごしました。
早起きすると儲けた気分になります。
みなさんも休日は早起きして自分だけの時間を過ごしてみてはいかがですか?

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート