八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 早朝ウォーキング
2011.06.15

実は5月13日の金曜日から毎朝ウォーキングを始めました。
きっかけは、体に良いことをしようという想いからです。
毎朝5時過ぎに家を出て、6時ころに帰ってきます。
1ヶ月が過ぎたので、これで自信持ってみなさんにお知らせしても良いかと思いブログアップをしました。


まず、海岸へ出てストレッチ体操をして、浜崎漁港(玉島川の河口付近)の事務所を目指します。そこには恵比寿様(商売の神様として有名なので大漁を願って、左手には釣り竿を右手には鯛を持っています。)があります。そこで2礼2拍手1礼の作法でお参りをします。

11.6.15-yama1.JPG

次に、我が街の「まむし除け」で有名な「お諏訪さん」諏訪神社へ行きます。本殿をお参りして、次に男岩と女岩を祭っている道祖神、それから祇園社をそれぞれ2礼2拍手1礼の作法でお参りします。ちなみに、お賽銭は毎月1日と15日であげるようにしています。

11.6.15-yama2.JPG

11.6.15-yama3.JPG 11.6.15-yama4.JPG


この神社は諏訪姫と鷹を祭ってあり、平成19年4月に福岡ソフトバンクホークスが必勝祈願に訪れたと「王貞治」さんのサイン入りパネルがあります。本殿のすぐそばには樹齢が400年(もう何年も前に作られた看板に書いてあります!)の楠木があり、その根本は鷹の爪が大地に食い込んでいるように見えます。今年のホークスは、もう日本一しかありませんよね!!

11.6.15-yama5.JPG

11.6.15-yama6.JPG

こうして朝の小一時間をウォーキングと神頼みで過ごすようになりましたが、この1ヶ月間で5月29日と6月12日の2日は雨がひどかったのでお休みをしました。
おかげで、毎朝5時に目覚ましをかけていますが、その前に目が覚めるようになりました。
「早起きは三文の徳」と言いますが、いつもちょっとだけでも良いことがあればと思ってウォーキングを続けています。
今日も体の調子は『よか』ですよ。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート