八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 夏の想い出 「飲み会 2発」
2011.11.14

今年の夏、やっぱり暑かったですねぇ。

そんな暑い最中、久々に昔の連中と懇親会をしました。

第一段は、西部ガスラグビー部「バンテージ」の仲間たちです。
創業以来28年になりますが、私も創部と同時に仲間に入り、5年間はレギュラーを張りました。ポジションはフォワードフロントの真ん中フッカーでチーム№1の鈍足選手、髪が薄くなり始めの頃で試合の後の乱れたヘアースタイルは「落ち武者カット」と呼ばれていました。
それ以降はもっぱら「夜の宴会部員」又は「割勘部員」として「畳のグランド」に立つのみになりました。
もう20数年前の過去の試合の思い出が「酒のつまみ」になり、ナイストライの場面や試合での反則、ミス、怪我もすべてが「笑い」のネタになります。
男だけの汗臭い飲み会、そして飲む酒の量も随分と減ってきましたが、これからも続けていきたいです。幹事さんよろしく!

11.11.14-sya1.JPG

11.11.14-sya2.JPG

第2段は、昔の職場の連中です。
平成5~8年の職場の仲間たちと1年ぶりに再会しました。
当時は、私が40歳ぐらいの時でした。みんな一緒に10数年の時を経て、今は平均年齢45歳ぐらいだと思います。OBになった方もいます。女性がいますので年齢の話はこれくらいにしときます。
ここでも昔話が「酒のつまみ」です。
当時は、ちょっと「助べえオヤジ」で、自称「セ○ハ○推進委員長」でした。(もちろん冗談ですよ)大姉御のT代さんからは「もうしよらんやろーね?」と今でもレッドカードを突きつけられます。
今は、職場はバラバラでも昔の仕事仲間としての「絆」で繋がっています。

11.11.14-sya3.JPG

11.11.14-sya4.JPG

年を取ってくると、そろそろ「体の老化」「病気」や「どこそこの病院が・・・」といった話題が多くなりますが、もっと「元気」な話で若返りたいと思っています。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート