八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 梅雨の日曜日<その2>
2012.07.10

7月8日日曜日の2つ目は、夕方の景色です。

夕方7時20分頃、女房と海岸に散歩に行きました。

この日は久々の晴れで、湿度も低く爽やかな夕方の散歩になりました。

2012.7.102-sya1.JPG

唐津湾の西の空にちょうど夕日が沈む時でした。


約5分間の夕日ショーの始まりです。
「舞台は空と海と島と山、役者は夕日」のコラボです。
女房と2人でベンチに腰掛けて「夕日ショー」を最後まで観ました。


2012.7.102-sya2.JPG
「夕日ショーのプロローグ」これから始まります。


2012.7.102-sya3.JPG
始まって2分くらいで半分沈みました。


2012.7.102-sya4.JPG
ちょっとだけ残っています。いよいよ「ラストショー・エピローグ」です。
最後はスーっと西の空に沈んでしまいました。


この方向の約20km先に玄海原発があります。
九州電力から計画停電のハガキが来ましたが、我が家は対象外です。
でも節電をしっかりやって、計画停電が実施されないようにしたいものです。

我が家のエネゴリ・エネファームにもっと頑張ってもらいたいところですが、2人住まいの我が家では使うお湯の量が少なくて、特に夏は発電量が少なくなります。
「省エネ・創エネ・蓄エネ」と言われていますが、我が家では「省エネ」に力を入れて節電に頑張ります。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート