八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 雨上がりのウォーキング<水たまりと黄葉>
2012.11.13

11月11日 日曜日 朝7時前。。。。さっきまで降っていた雨があがったので、久々にウォーキングに出かけました。

傘を持って行こうか? 迷ったあげく手ぶらで出かけることに。これで正解でした!

夜明け前のどんよりとした曇り空で、周りは薄暗く、雨に濡れた道で「水たまり」を避けながらのウォーキングです。

諏訪神社の境内には「水たまり」ができていました。
水面には、すぐ上の木や社が映っています。

2012.11.13-sya1.JPG

2012.11.13-sya2.JPG


そう言えば、ここ最近は「土」の上を歩くことが少なくなりました。
市内では公園ぐらいしか「土」がありませんよね。
歩道にはアスファルトやコンクリート舗装、インターロッキングなど、ほとんどの道に人工的な舗装がしてあります。
確かに安全で歩きやすいし、雨の日には水たまりができないなど利点は多いと思いますが、たまには「土」の上を歩いてみたいものです。

戸建ての庭には、「土」があり、いろんな植栽や野菜を植えて、四季の移り変わりを身近に感じ取れます。

2012.11.13-sya3.JPG

2012.11.13-sya4.JPG

境内のイチョウの木が「黄葉」しています。
イチョウの木も冬支度をはじめています。
1ヶ月ほど前には「銀杏」が落ちていましたが、今は「黄葉」の落ち葉があたりを埋め尽くしています。

これから木枯らしが吹くたびに、黄色い葉っぱが落ち、イチョウの木の下は黄色い絨毯になります。


今、各地で「紅葉」の見どころが発表されていますが、みなさんも山の中へ出かけて「紅葉狩り」でリフレッシュしませんか?

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート