八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 新年に向けて「太陽の力強い日差しが・・・・・」
2012.12.27

皆さまには、今年も大変お世話になりました。

今年は師走に入り、寒さが一段と厳しい季節になりましたが、皆さまにおかれましては、元気いっぱいでお過ごしのことと、お慶び申し上げます。

新しい年を迎える準備はできましたか?

大掃除やお正月の飾付け、お餅の準備とやらなければいけないことが満載ですね。
お互いに頑張りましょう。

2012.12.27-sya1.JPG

2012.12.27-sya2.JPG

これは12月24日夕方、海沿いの国道を車で走っていると、目の前に見えた冬景色です。
ちょっと車を止めて、北西の風の寒さと闘いながら、しばらく見惚れてしまいました。
赤く燃える夕日が、寒空に浮かぶ厚い雲の切れ間から、遠くの山に突き刺さるように射し込んでいました。

この雲の隙間から射し込む太陽の日差しのように、曇り空の日本経済にも力強い日差しが差し込んでくるようにも見えませんか?
デフレ脱却、円高是正そして景気回復、雇用の安定と明るい来年が見えてきませんか?
ただ、私たちがやるべきことは、1年後さらには3年後の自分たちの姿を夢見て、今の仕事に邁進することです。

先日の選挙後のインタビューでどっかの先生が言っていました。
「夢は見るものではなく、夢は叶えるもの」と。

皆さまにとって、素晴らしい「巳年」となりますようお祈り申し上げます。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート