八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 姉弟旅行 その2
2013.05.23

水俣観光スポットの第2弾は、翌日の日曜日に水俣エコーパークのバラ園に直行。

あいにく小雨の降る天気になりましたが、花には「しっとり感」がでて、いいですね。

13.5.23-sya1.JPG

バラ園に着くと、香水のようなほのかな香りが漂ってきます。


バラって、いろんな種類があるんですね。
花の色や形、花びらの数や大きさ、葉っぱの形など。
これもバラの仲間か??と思うようなものもあります。


撮影スポットの手前のプールには、バラの花が水面を埋め尽くしていました。

13.5.23-sya2.JPG

小雨に濡れた花びらには、雨のしずくが輝いて愛らしく、気品溢れるバラの香りが見えませんか?

13.5.23-sya3.JPG

バラの壁に囲まれた小道には、落ちた花びらが目立ちます。そろそろシーズン終了間近です。

13.5.23-sya4.JPG

実はこの日がローズフェスタの最終日でしたが、バラは11月にも咲くそうですね。

隣の竹林園の芝生には、4匹のアヒルさんが仲良く散歩中でした。

13.5.23-sya5.JPG

ちなみに、今回泊まった旅館は、湯の児温泉「海と夕やけ」でした。

13.5.23-sya6.JPG

湯の児温泉は「亀の湯温泉」と言われたらしく、あっちこっちに亀さんがいます。
海の岩の上には「願掛け亀」があり、右側のすり鉢みたいなところにお賽銭を投げ入れたら、願いが叶うとの事ですが、5円玉、10円玉ははずれ、3回目に100円玉を見事命中!

しかし、3回目ともなるとコントロール重視で、とにかく入れと無心で投げたため、ご利益はなさそうです。
「海と夕やけ」のスタッフの方々にいろいろお世話になり、ありがとうございました。

年配グループ7名全員、元気に家に帰り着きました。
安全・無事・健康に感謝です。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート