八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

イベント予告 2014年新春餅つきイベント開催しました☆
2014.01.14

夢応援課 賴藤、篠崎、澤野です!

 1月11日(土)に3会場(ジョイナス今光1丁目、ジョイナス賀茂4丁目、ジョイナス新宮 南欧の丘)で開催しました新春餅つきイベントをレポートします!とても寒い中での開催となりましたが、たくさんの方々にご参加頂きました(^^) 本当にありがとうございました。

 

CIMG1290.JPG ジョイナス今光1丁目では一ノ宮課長が特製の豚汁を料理してくれました(^O^)/

 

tonjiru.JPG 寒い日でもあり豚汁は大人気!みんな2杯目、3杯目・・・とおかわりしました。一ノ宮課長、ありがとうございました!

 

CIMG1294.JPG さあ、餅米も蒸し終わり、臼に入れて『こねこね』して準備OK!!!

 

IMG_0816.JPG 子どもたちへは餅をつく前に餅つきの先輩から手厚い指導が入ります。

 

IMG_0819.JPG  

 

DSCN4535.jpg さあ、みんなで順番を決めた後は待ちに待った餅つき開始☆ヽ(^。^)ノ

 

IMG_0803.JPG あとはお餅を『ぺったんぺったん』とみんなでついていきます。

 

IMG_0784.JPG

 

DSCN4533.jpg  

shachou.jpg  

 

CIMG1323.JPG つき上がった餅をみんなで協力して丸めていきます。きな粉、アンコ、砂糖醤油、イチゴ大福、ぜんざいなどお餅の食べ方は様々。

 

CIMG1328.JPG CIMG1329.JPG

 

 

 

 

  なんてったってイチゴ大福が大人気(^-^) すっごい美味しそうに食べている可愛らしい写真をパシャリッ!しちゃいました(^^)!

matsunagasan.jpg子どもたち以外にも会場へ足を運んでくれた方々と素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!

今回、参加できなかった方は来年は是非ご参加ください!

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート