現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

ジョイナス小田部3丁目 ジョイナス小田部3丁目 K様邸上棟です☆
2012.06.18

こんにちは。営業の山田です。

先日、ジョイナス小田部3丁目 K様邸の上棟がありました!

今回はそのご報告です。

 

朝8:00 いよいよ上棟開始です!棟梁達が一本一本柱を立てていきます。

kubo2-1.JPG大きな梁も、みんなで力を合わせて組み立てていきます。

kubo2-2.JPG

kubo2-3.JPG

kubo2-4.JPG kubo2-5.JPG kubo2-6.JPG上棟のたびに思うのは、お家って、たくさんの人の手によって大切に造られていくんだな~と

あらためて実感できます。K様のお家も、たくさんの棟梁達の手で見事に上棟しました!

 

 棟上げが終わり、建物の中で上棟式です。

K様にも、これからの工事の安全を祈願して頂きました。

kubo2-7.jpg建物の四方をお清めです。

kubo2-8.jpgさあ、上棟式も終わり、いよいよ餅まきです!

まずは、ご主人様より奥様へ四隅餅の受け渡しです。

奥様は見事にキャッチされましたよ!!

kubo2-9.JPG当日は、餅まきの直前に雨が降ってしまい、どうなる事かと心配しましたが、K様のご友人、K様のお子様たちのお友達、それにご近所の皆様もたくさん集まっていただき、大盛況でした\(^o^)/

kubo2-10.jpg今回は、ご主人さまと一緒に、K様のお子様たちも餅まきをしてもらいました。

K様が子供の時にご実家の棟上げがあった時には、次男なので餅まきはさせてもらえず悔しかったとおっしゃっていました。今回は、みんな一緒に餅まきができて(一番下のお子様は、さすがに危ないので奥様と一緒にお餅を拾う係になりましたけど・・・)、楽しい思い出になってくれればいいな~と思います。

kubo2-11.jpgK様、上棟おめでとうございます!!

完成まであと2ヶ月半くらいですね。これからの工事も安全第一に、大切に施工してまいります。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ