現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

ジョイナス雁の巣きらなみ 完成間近です!!part2 ジョイナス雁の巣きらなみ/コンセプトハウス
2012.10.19

こんにちは!

現場担当の石田です。

 

part1に引き続きpart2、外部の仕上げ工事に関してアップします。

外部では、外装(サイディング)工事が終わると、樋・板金・塗装工事等が入り、

仮設足場を取り除きます。

 

RIMG2232.jpgのサムネール画像

RIMG2234.jpg

 

いかかですか?

写真は外構工事も始まっているのですが、竣工のイメージがほぼ付きますね!

 

ではpart1同様、各工事に関してご説明していきましょう!

 

まずは左官工事です。

RIMG2223.JPG

左官仕事には、基礎の巾木塗りや架台、玄関タイル貼りなどがあります。

 

他にも... RIMG2080.jpg

RIMG2078.jpg

このような外壁のタイルを貼ったりもします。

外観の良いアクセントになってますね(^3 ^)/

 

 

RIMG2224.jpg

そして給排水やガスの外部接続を行います。

写真はエネファームです。

設備の施工を行う業者の方々は外と内を行き来し、チェックをしながら設置を行います。

 

そして外構工事です。

RIMG2222.jpg

まだ完了していませんが、外構工事は、

車庫土間仕上げ、アプローチ、宅内整地、植栽などがあります。

 

RIMG2229.JPG

上記の写真は車庫土間の施工前です。

掘削を行い、コンクリートを流し込む前にメッシュ筋を設置します。

 

この外構工事で全工程が終了です。

次回のブログは完成時、竣工検査などをアップしたいと思います!

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ