現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

ジョイナス水谷3丁目 ジョイナス水谷3丁目、T様邸上棟です!
2013.02.16

こんにちは!

現場担当の石田です(^-^)

 

本日、ジョイナス水谷3丁目T様邸、無事上棟致しましたo(^▽^)o

 

RIMG3294.jpg RIMG3298.jpg柱と梁を組むと......

 

RIMG3300.jpg

 

2階の床組みが出来上がります。

さらに上から見てみると......

 

RIMG3302.jpg

私達のように現場で働く者には見慣れた光景ですが、一般の方々はご覧になる機会があまり無いと思います(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

RIMG3304.jpg建方は進み、2階の床

 

RIMG3307.jpg

 

 

  RIMG3313.jpg柱、梁が組まれていきます。

 

RIMG3310.jpg写真は1階LDKの天井部分です。

太い梁が入っているのがお分かりに頂けるでしょうか?

この居室に限らず、広い空間、柱や壁の少ない空間を造りだすには太い梁でしっかりと支える必要があります。

 

そしてここまで出来上がるとお昼ご飯です!

 

RIMG3336.jpgT様のご好意で昼食をご準備して頂きました(^-^)

とても美味しかったです。ご馳走様でした!

 

お昼からは屋根の部分の工事を行っていくのですが...

 

RIMG3330.jpgそれにしても今日は良い天気だったですね!

青空が綺麗です(^-^)

 

RIMG3331.jpgあどちらかと言うと青空メインの写真になってますね。

 

そして屋根の下地となる垂木、野地板を組むと、

 

RIMG3339.jpg無事上棟完了です!!

ちなみに屋根の上はこのようになっています。

 

RIMG3346.jpgこの上に屋根材を乗せるのですが、その前に防水のためのシートを貼ります。

 

今日は本当に良い上棟日和でした!

T様、上棟おめでとうございます。

これから棟梁をはじめ、多くの業者と職人によってT様の家を造り上げていきます。

出来上がっていく様をご覧になるのは、楽しみになると思いますのでぜひ現場までお越し下さいo(^▽^)o

 

長くなってしまったので、上棟式と餅まきの様子はpart2で!!

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ