現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

ジョイナス水谷3丁目 中間検査! ジョイナス水谷3丁目 T様邸
2013.02.28

こんにちは、現場担当の石田です。

水谷3丁目T様邸の中間検査を受けて参りました!

 

上棟から約2週間...

内部も外部も出来上がってきています(^-^)

 

 

RIMG3406.jpgのサムネール画像上棟後、大工さんの仕事は

①柱と梁、梁と梁などの部材同士を金物で緊結します。

②壁や棚の下地を入れます。

③サッシを固定する窓台・まぐさを入れます。

④耐力面材(ダイライト)を貼っていきます。

⑤バルコニーの下地を造ります。

 

ここまで造り終えると役所の検査を受けます。

 

 

RIMG3559.jpg写真は検査員の方が耐力面材の釘のピッチ(間隔)を確認しています。

 

 

RIMG3560.jpgバルコニーの施工状況です。

何層にも塗り重ね防水を行います。

この段階で完成ではなく、大工工事が終了後にもう一度上塗りを行います。

 

 

RIMG3563.jpg屋根も仕上がっていますよ~o(^▽^)o

瓦やガルバリウム(金属)などがありますが、T様邸はスレート葺きです。

薄くて軽いので建物への負担が少ないです。

 

 

RIMG3588.jpg 外観はこのようになっています。

耐力面材の施工後は防水シートを貼っていきます。

 

T様、いかがでしょうか?

2週間も経つと色々と出来上がってきています。

内部では断熱材充填工事、外部ではサイディング工事が始まります。

工事が進んだ際にブログアップ致します!

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ