現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

ジョイナス水谷3丁目 フロア施工中です(^O^)ノシ ジョイナス水谷3丁目 T様邸
2013.03.09

こんにちは、現場担当の石田です。

水谷3丁目T様邸、只今1Fのフロアを施工中です。

 

RIMG3674.jpg棟梁の山田さんが写ってますね~

1Fは無垢材のフロアを選ばれていますので、山田さんも丁寧に張っています。

 

そして手前の銀色の部分が床暖房です。

細いパイプの中を温水が流れるため、無暗に釘を打てません。

緑色の部分に下地が入っているので、そこに釘を打っていきます。

 

 

実は私が無垢材のフロアの施工状況を見たことが無かったので、

山田さんに「見せて下さい!」と頼んでいました(>_<)

 

シートフロアと違い、傷などが付きやすく、

またサイズも違うため施工の仕方、材料の扱い方も少し変わります。

 

 

RIMG3690.jpg

少し寄ってみると、こんな感じです。

色が若干異なっているのも無垢材の味です。

踏んだときの感触、質感も違いますね~

 

シートフロアに比べると幅が狭いため、張り終えるまでかなり時間がかかるそうです(´;ω;`)

本日はリビングの一部までしか張れませんでしたが、来週には張り終えるそうです。

 

フロアの施工後は、傷が付いたりへこんだりしないように、上に養生用のボードを載せていきます。

その後は天井・壁のボードを貼っていきます。

 

工事が進みましたらまたブログアップ致します!!

 

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ