現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

家守り課 家守り事例のご紹介(白蟻にご用心)
2013.09.22

家守り課の山田です。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

今回は、先日10年点検に伺ったお宅での家守り事例のご紹介です。

 

点検は、最初にお家の外部、お庭まわりの方から行っていくのですが・・・

いきなり見つけました。白蟻です。

CIMG3621.JPG

拡大してみると・・・

CIMG3623.JPG

こちらは、お庭の枯れた庭木の根元で見つけました。

点検には、専門の白蟻の業者さんにも同行してもらっていたので、詳しく聞いてみると、

基本的に、白蟻は九州にはどこにでも生息しているそうで、こういった枯れた木の根元や枯れ枝などにもよくいるとの事でした。こういった水分を多く含んだ木を餌にして、地中にある巣へと持ちかえるのだそうです。

このあと、お家の床下等も入念に点検し、建物の方には白蟻の侵入がないことが確認できましたので、まずは一安心でした。

当社では、建物を建築する際にはきちんと防蟻処理をしているので、薬の効果がある期間はお家の中に白蟻が侵入することはほとんどないのですが、薬の効果が切れると、入られやすくなります。

白蟻の防蟻工事には5年間の保証が付いていますので、5年点検や10年点検の際に継続した予防工事をお勧めしています。こちらのお客様にも、お見積りを提出させて頂きました。

お家を長く、快適に維持していくには、定期的なメンテナンスは欠かせません。

今回ご紹介した白蟻の予防工事だけでなく、屋根、外壁などの塗り直しなども年数が経てば必要となってきます。

家守り課では、定期点検の際や、お近くに立ち寄った時にご訪問活動をさせて頂く際にも、お家のお困り事やメンテナンス、リフォームなどのご相談を承ったり、メンテナンスのアドバイスなどを行っております。

「九州八重洲」の文字が入った車を見かけたら、お近くのお家で点検やリフォーム工事などを行っておりますので、お気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:* :..:* :..:*

 

福岡の新築一戸建てのことなら『九州八重洲』へお任せください!

 

皆様のお問合せをお待ちしております!!

 

:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:* :..:* :..:*

 

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ