現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

家守り課 定期点検に伺っています!
2013.10.23

こんにちは。家守り課の山田です。

当社でご新築頂いたお客様には、家守りの定期点検を実施させて頂いております。

私は、主に1年点検、2年点検を担当させて頂いておりますが、その様子を少しご紹介します!

 

まずは、外部の点検を行います。

tenken1.jpg屋根や外壁に異常がないか、外構お庭まわりに異常はないか、下水管や雨水桝に異常はないか・・・などを、点検項目に従って確認していきます。写真は下水管の点検口から中の様子を確認しているところです。日常で見るようなところではありませんので、定期的に確認しておくと安心ですよね!

次に、室内です。

tenken2.jpg

tenken3.jpg玄関ドアやサッシ窓に異常はないか、鍵のかかり具合は良いか、壁紙(クロス)の剥がれやすき間はないか、建具(ドア)はきちんと閉まるか、キッチンやお風呂などの設備機器に異常はないか、床下に漏水などの異常はないか・・・などなど、たくさんの検査項目に従って確認していきます。写真は玄関のタイルに浮きや割れがないか確認しているところと、サッシの確認をしているところです。一つ一つ漏れの無いようにチェックしていきます。

点検の時によくある事例として、壁紙(クロス)のジョイント部分にすき間が出来ていたり、建具(ドア)の閉まりが良くなかったりすることがあります。これらは、その場で補修、調整できることも多いので、少しお時間を頂いて手直し工事をさせていただいております。

tenken5.jpg壁紙(クロス)の補修中です!

tenken6.JPG建具(扉)の閉まり具合の調整中です。この日は家守り課のベテラン!渡辺社員と一緒でしたので、ブログに登場してもらいました(^o^)

このように、その日で終わる軽微な補修は、ご迷惑にならないようになるべくその場で完了させるようにしております。部品の取り寄せやその場で出来ないような補修については、ご相談させて頂き、後日改めてお伺いさせて頂いております。

 

定期点検は、「お家の健康診断」です!

しっかりと点検を行い、お客様ご家族に末長く快適にお過ごし頂けるように心がけてお伺いいたします。今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

 

:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:* :..:* :..:*

 

福岡の新築一戸建て・リフォームのことなら

『九州八重洲』へお任せください!

 

皆様のお問合せをお待ちしております!!

 

:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:* :..:* :..:*

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ