新着トピックス詳細
ビルトイン食器洗い乾燥機の無償点検・修理についてのお知らせ
今般、システムキッチンに搭載されていますリンナイ株式会社(以下、「リンナイ社」)製食器洗い乾燥機の一部機種について、リンナイ社にて、無償点検・修理を行うとの連絡が入りました。弊社では現在、納入業者と連絡を取り納入実績を調査中です。調査により、該当されるお客様へは、弊社よりご連絡申し上げます。
下記製品をご使用のお客様は、ご連絡頂きますようお知らせ申上げます。
1.不具合の内容
(1)対象となる製品および出荷期間
2004年12月~2007年10月 リンナイ社製食器洗い乾燥機
・RKW-V45Aタイプ
・RKW-458Cタイプ
・RKW-C401Cタイプ
・RKW-402Aタイプ
※上記の品番を含むものが対象です。
(2)不具合概要
洗浄槽内に規定より大きい物を入れたり、専用洗剤以外をご使用されて泡立ちが大きくなると、洗浄槽から水が漏れ、漏れた水が洗浄槽前面にある電装基板や洗浄槽の下にあるコネクター部にかかることにより、トラッキング現象により臭いや煙が発生したり、場合によっては発火に至る可能性があります。
2.不具合の対応について
リンナイ社にて、無償で点検修理を実施いたします。
(1)点検修理の進め方
①リンナイ社にて新聞告知と専用フリーダイヤルを開設します。
②リンナイ社より訪問して点検修理をいたします。
(2)点検修理の内容
製品内部の水漏れ有無の確認と、シール部の確認・清掃を行います。また、万一水漏れしても電装基板付近へ水がかからないよう、当該箇所へのパッキン貼付けと、コネクターの固定を行います。
(3)点検修理受付体制
リンナイ社内にお問合せ窓口を設置し、受付対応と無償点検修理をいたします。
◆リンナイ食器洗い乾燥機受付センター
電話:0120-202-388 FAX:0120-024-046
◆受付時間:9/2まで 9:00~19:00(土日・祝日を含む)
9/3以降 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
- 月別一覧
-