八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 孫とのひと時
2011.10.14

10月10日午前中、孫3人を連れて海岸を散歩しました。

「じぃじぃと海岸に散歩に行くぞ!」と嫌がる3人を何とか説き伏せて、出かけました。

秋晴れのなかで、海風がさわやかないい天気です。

保育園の運動会が終わったばっかりのせいか、一番チビちゃんが2人のお姉ちゃんに「よーいドン」と言って、かけっこを要求し、3人で走る孫たちの後を、速足で追いかけました。

べた凪の海には、カモメ?ウミネコ?がテトラポットの上で羽を休めたり、海に浮かんだり、のどかな風景を演出しています。

11.10.14-yama1.JPG

11.10.14-yama2.JPG


そこに、ボードに乗って水面をかきながら立って進んでくる人がいました。何というスポーツか知りませんが、これものんびりとしたものですね。でも、やっている人はバランスを取るのに結構ハードじゃないかと思います。

11.10.14-yama3.JPG


その近くでは海鳥が海面近くで泳いでいる小魚を狙って、急降下し水面にタッチしています。残念ながら獲物取りには失敗したようです。

11.10.14-yama4.JPG

歩いたり、走ったり、岩場で休憩したり、往復1kmくらいの距離を小一時間かけて、孫3人と散歩することができました。

11.10.14-yama5.JPG

最初は私と散歩に行くのを嫌がった孫たちですが、結構楽しそうにしていました。
それよりも私の方が、孫たちが付き合ってくれてうれしいひと時でした。


私は支出0円でしたが、その後女房が買い物に連れて行って、いくら使ったかは知りません。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート