八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 湘南海岸「サザンビーチちがさき」
2012.10.22

親戚の不幸事のため、神奈川県茅ケ崎市に1泊2日で行ってきました。

葬儀の日の早朝に、朝6時にホテルを出て、約1時間半の散歩を楽しみました。

知らない街を散歩するのは、不安もありますが、わくわくとする期待感が勝っています。

 

関東と九州の違いが、夜明けの早さで感じ取れます。

約1時間早く夜が明けます。

 

ホテルから約20分でサザンビーチに到着。

サザンオールスターズの名前にちなんで、名づけされたようです。

6時前に日の出を迎え、海岸沿いの歩道には、散歩する人、ジョギングする人、自転車でサイクリングする人、海では投げ釣りをする人など、日曜日の朝を楽しんでいます。

P1060444.JPG相模湾、その奥には太平洋。

海岸の東には「江の島」が。

 

 

P1060451.JPG海の沖合には、「烏帽子岩」が見えます。サザンの歌に出てくる「エボシ岩」です。

昔、砲弾の演習の標的になっていたらしく、今の形になったそうです。

 

 

P1060446.JPGそして、西側には、なんと「富士山」が見えました。

富士山は、「やっぱりすごい。日本一!」

上の方にはもう雪が積もって白くなっています。

久々の富士山に大感激しました。

 

P1060452.JPG漁港には、釣り客を乗せた遊漁船が、出航間近です。

大勢の太公望が、ソワソワとしながら釣りの準備をしていました。

 

P1060459.JPG漁船のポールの先にトンビが一羽、羽を休めています。

その遠くの向こうに富士山が見えます。

良い眺めです。

 

ただ、砂浜の色が黒っぽくて、白砂青松ではなく「黒砂青松」の海岸でした。

 

お葬式直前の散歩でしたが、亡くなった伯父さんもこの景色を満喫していたと思い、伯父さんとの思い出を探しながらの散歩になりました。

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート