八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 春感 その4
2013.03.12

我が家の家の周りで「春」を感じとっています。

写真を撮った場所は、すべてお隣さんの土地の上ですが・・・

黄色のラッパ水仙です。

2013.3.12-sya1.JPG

2013.3.12-sya2.JPG

白い水仙が終わりに近づくとこの黄色い水仙がポツリポツリと咲きだします。


クローバーの花です。

2013.3.12-sya3.JPG

2013.3.12-sya4.JPGクローバーの花は、レンゲみたいな花が多いと思っていましたが、こんなに鮮やかな黄色の花もあるんですね。


雪柳です。

2013.3.12-sya5.JPG

2013.3.12-sya6.JPG

小さな白い花がびっしりと枝に咲いて、雪を連想させ、柳の枝のように垂れています。


我が家の猫の「もも」です。(我が家にきて10年を超えますが、屋内立入禁止命令を出しています)

2013.3.12-sya7.JPG

2013.3.12-sya8.JPG

ここ最近の20度を超える気温と春の日差しに誘われて、裏の畑で「オシッコ」中です。
前足で穴を掘り、自分専用の簡易トイレを造り、終わったら砂をかけて後始末をします。
猫の習性の中で、唯一感心できることだと思います。

もうめっきり春らしい季節になってきましたが、黄砂、花粉、PM2.5と環境悪化が著しくなってきました。
マスク以外の自己防衛は何があるんでしょうね?
外出を控えるなんてできませんよね。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート