八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 気ままな日帰りドライブ その1
2013.04.30


4月28日(日)午前7時に自宅を出発。
行き先は、大村市の芝桜やツツジで有名な松本ツツジ園へ。
実は2年前に、ここへ行こうと挑戦したんですが、結局場所がわからなくなり、断念したことがあったんです。
今回は2年ぶりの再チャレンジで、家を出る前にインターネットで場所や経路を確認して、出かけました。

ナビに住所をセットし、高速道路へ。
大村インターで降りて、山道に入って所々に「ツツジ園」の看板が目につきましたが、ナビを信用しての運転。ところが、道はだんだん狭くなるし、看板が一向にみあたらなくなるし、引き返すことに。

今回の失敗で得たことは、山奥の田舎に行く時はナビを住所で入れると大体この付近程度と思って、後は地元の看板など頼りにした方が正解ということでした。

そうやってようやくたどり着いた松本ツツジ園でしたが、芝桜もツツジも満開時期をちょっと過ぎていて、残念でしたがその余韻を楽しむことができました。

 

P1060910.JPG

P1060912.JPG          芝桜は、花の形が桜に似ているちっちゃなかわいらしい花です。

 

 

P1060908.JPG

 

P1060909.JPG             ピースサインなんかして写ってますが、じぃじぃがこんな事しても

             様にならないし、花達に失礼かな?と思っています。

P1060914.JPG次回もつづく!

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート