八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ うみなか公園で春を満喫
2013.04.16

志賀島へドライブを、急きょ目的地変更してその手前の「光と風の広場」へ。
奈多の海岸へ出かけたことがなかったので、何とかして博多の玄海灘を見たくて。


ところが、駐車場に車を停め、海岸の方へ歩きましたが、JR西戸崎線と道路の間には延々とフェンスが張り巡らされていて、海岸への通りぬけができないことを初めて知りました。

仕方なく、戻って広場の管理事務所へ行くと、海岸にわたる橋は公園の中であることを知りました。「入場料400円×2人」を支払って、入場すると貸自転車があることに気付き、「3時間400円×2人」支払って自転車に飛び乗り、久々のサイクリングを楽しむことに。

春の爽やかな風を受けながら、颯爽?と自転車を走らせ、海岸へ。
延々と続く海岸線が、我が街の海岸とは違うところです。

2013.4.16-sya1.JPG

玄界灘側の海岸沿いを通ってうみなか公園へ。
動物の森ではいろんな動物たちが愛嬌を振りまいていました。
クモザルは長い手足としっぽの5本を使って、木の枝を「クモ」のように移動しています。

2013.4.16-sya2.JPG

2013.4.16-sya3.JPG

花の丘には、ネモフィラという花が一面に咲いていました。

2013.4.16-sya4.JPG

2013.4.16-sya5.JPG

2013.4.16-sya6.JPG

和名は瑠璃唐草(るりからくさ)と言うそうです。
一面ブルーの絨毯で素晴らしい景色です。
遠くから見て最初は「芝桜」と思いましたが、管理をする方から名前を教えて頂きました。


小さなお子さん連れのパパやママさん達に負けないようにと、頑張ったジィジィとバァバァ2人の休日でしたが、自転車で普段使わない筋肉を使ったためか、ちょっと筋肉痛が出ています。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート