八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 真夏の夕日ショ―
2013.08.19

8月16日までお盆休みをいただきました。
16日の夕方に、自転車で海岸や松原を疾走?

ところどころ砂や松の木の根っこに車輪を取られ、やっとの思いで東唐津漁港に到着。

 

ここは、舞鶴城のビューポイントのひとつです。

P1070314.JPG

午後6時過ぎ、ちょうど夕日がお城の向こうに落ちる時でした。
夕日が雲に隠れたりしています。

P1070318.JPG

この時ちょうど、最近では久しぶりの「西風」が吹いてちょっと涼しさを感じました。

 

今度は急いで家に帰り、缶ビールひとつ持って我が家の裏の海岸へ。
ひとりビアアーチが病み付きになっています。


午後6時50分、さっきの舞鶴城で見た夕日が西の彼方に沈む時です。
いよいよ「夕日ショ―」の始まりです。

P1070322.JPG 


半分が沈みました。

 

P1070323.JPG

いよいよラストです。ちょっとだけ残っています。

P1070324.JPG

3分ちょっとの夕日ショ―でした。

ここ最近はPM2.5のせいか?景色全体が霞んでいます。

夕日もこの霞みのおかげ?で直視できます。

しかし、この暑さはいつまで続くんですかねー。

週間天気予報では、今週も最高気温が35℃~36℃となっていますが、街の中では
アスファルトなどの照り返しで、実際の温度は40℃を超えているような気がします。

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート