現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

その他 現場ご紹介 設計のこだわり。
2012.09.30

設計の穴井です。

 

今回はお久しぶりの訪問をさせていただきました。

 

昨年御引渡しの春日市のG様宅です。

 

anai093014.jpg

 

外観はサイディングを主体に、一部塗り壁を施した外観で上品かつインパクトのある、洗練されたデザインとなりました。玄関の引き違いドアとその上のシンプルモダン庇がアクセントとなっています。

玄関を開けて一歩お宅に入ると・・・!!

 

anai093010.jpg

広々とした中庭が出現・・・!!!

夏はここでプールを置いてお子供の遊び場になったり、夜は焼肉やバーベキューをするのに最適だそうです!ここだと食後の臭いも気にせずできますね。

 

anai093008.jpg

 

反対側からの眺めです。中庭からの採光が終日各部屋に注ぎ込み当日は曇ってましたが、室内はとても明るかったです、最高!

 

anai093003.jpg

 

リビングダイニングです。天井に段差をつけて間接照明を入れてます。間接照明は落ち着きとやすらぎの空間を造り出してくれます。リビング階段は木製のストリップ階段でホワイトに塗装。階段下空間はパソコンスペースとして有効利用しています。

 

anai093006.jpg

ダイニングからL型に続くキッチンスペース。キッチンからは中庭が見えて、すごく開放的なんです!

キッチン袖壁にはマガジンラック、奥には通路空間を有効利用した本棚も造りました。キッチン奥は家事パントリーがあって、収納も豊富!

 

anai093009.jpg

続いては2階のお子様の部屋。正面奥の淡いブルーの壁紙がアクセントになってます。将来は部屋を区切って個別に使える間取りとしてます。

お久し振りの訪問でしたが、いろんな話で盛り上がって、つい長居をしてしまいました。またおじゃまさせて頂きますね。G様、ありがとうございましたm(__)m。

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ