現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

その他 現場ご紹介 N様ご家族のこだわりの家 完成!
2012.12.26

こんにちは、建築企画部の簑田です。

今回は、中央区のN様ご家族のこだわりの家が完成しましたので一部を紹介させて頂きます。

 

famiri-ru-mu.jpg

2階ファミリールーム

2世帯とご兄弟のご家族がいつも集まる家にはフレキシブルに仕切れるスペースが必要で、且つ、どの部屋も明るい日差しが届く吹抜の窓が効いてます!

 

 

 

koyaura.jpg

小屋裏収納

ここは建物の端から端まで長ーく配置されてあり、両方の小窓で風通しも抜群です。

実は、下階からの折りたたみハシゴが2か所あり1つはお子様たち用で手摺り完備、もう一つは大きな荷物を持ち上げるための滑車付ロープが天井に設置されています。さらにそこは上からフタができるようになっていて、塞ぐと床とフラットになり走り回れるくらいのものです。実際、ボーリングができるくらいありますよ・・・・・

 

tearaiki.jpg

2階手洗い器

ここは、お母様が2階の植物に水を与えるためと皆さんで使って頂く手洗い器です。

既製品のボールやミラー収納に大工さんの方でカウンターや棚で作ってもらいました。

今田棟梁、お見事!

 

konnsennto.jpg

壁面収納

この裏にキッチンがあるのですが、通常より壁を30センチほど高くしてそこに、皆さんの携帯電話を置くスペースを作りました。下はマガジンラックです。テーブルを置いて邪魔にならない場所にしました。

konnsenntodai.jpg

実は、正面からは見えないのですが、この収納の側面に隠されたコンセントがあります。

ACアダプターがゴチャゴチャ見えない様に、ひと工夫されてあります。

 

 

koagari.jpg

小上がり畳コーナー

テーブルが置かれたら片方は小上がりの畳がイス代わりです。

下部の収納が収納以外の壁とあわせた仕上げでスッキリしてますね。

その先には、お父様こだわりのウッドデッキが・・・・・存分に楽しんでください。

 

まだまだ、たくさんご紹介したいポイントがありますが、この辺で・・・

N様、是非!新しい生活を楽しんで下さい。

 

 

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ