現場レポート|九州八重洲が建築中の現場レポートをお届けします。

新着現場レポート

ジョイナス小戸1丁目 ジョイナス小戸1丁目(福岡市西区小戸) 『断熱材』の施工中です!
2013.05.27

こんにちは!現場担当の石田です。

ジョイナス小戸1丁目コンセプトハウス、工事の進捗状況をご報告致します(^-^)

 

現在、内部工事では『断熱材』を施工中です!

 

RIMG4827.JPG RIMG4826.JPG RIMG4823.JPG隙間なく敷き詰められていますね~(^O^)

実は快適な暮らしを得るためには、この断熱材の施工が重要なポイントになるんです!!

 

断熱化のキホンは......

住宅の外気に接している部分(例えば床や外壁、天井、屋根など)を

断熱材で隙間なくすっぽりと、包み込むことです。

  20130527150959.jpg隙間があると、熱が室内から室外へ逃げたり、

その逆に室外から熱が室内に侵入したりすることになります。

上の図のように、『断熱層』を連続させることで、それを防止します。

 

 

20130527151552.jpg適切な施工を行う事で、

冬場は断熱化・気密化により熱を逃がさない、日射により熱を入れる、

夏場は通風・排熱により熱を逃がし、断熱化により熱を入れないようにします。

 

 

お住まいになる皆様が快適に過ごして頂けるように、

『断熱材』の施工は現場にて確実にチェックを行います!

 

工事が進むと、壁面・天井は石膏ボードを貼っていきますので、

断熱材は見えなくなってしまいます(´・_・`)

 

ご覧頂けるのは今だけです(´・ω・`)

なので次回のブログでは石膏ボードの施工に関してアップしたいと思います。

 

ジョイナス小戸1丁目(福岡市西区小戸)はコチラ!

 

:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*

 

福岡の新築一戸建てのことなら『九州八重洲』へお任せください!

 

皆様のお問合せをお待ちしております!!

 

:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*..::.::.*:.:..:*

関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 八重洲ブログ:九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中。

↑このページの先頭へ