八重洲ブログ|九州八重洲の建物から、お客様の笑顔まで公開中です。

八重洲ブログ詳細

社長ブログ 唐津10マイルロードレース<西区大応援団>
2014.02.10

2月9日は、「第54回唐津10マイルロードレース」が開催され

我が街を選手たちが、駆け抜けていきました。

その前日、近所の中村さんから「明日10マイルで周作の西区大応援団をやります。12時に派出

所前集合」とメールが入りました。

小雨降るなか、傘をさして派出所前に行くと

手づくりの「応援旗」を渡され、選手たちが来るのを待ちました。

P1070793syusaku.JPG

この応援旗は、中村さんの自筆だそうです。<うまい!>

トップ集団5人が目の前を駆け抜けていきます。「とにかく早いんです!」

P1070795top5.JPG

この中に、あの有名な公務員ランナー埼玉県庁の川内選手も走っています。

多分「5番目」の選手と思います。

トップ集団から遅れること約7分、やってきました「牟田口周作」君。

P1070803syusaku1.JPG

この頃になると、雨が一段と強くなり「選手泣かせの雨」になりましたが、

中村団長の「周作が来たぞー!しっかり応援ばせろよー!」との号令が飛び、

みんなは、「シューサクッ! カンバレ! ファイト!」と大盛り上がりです。


消防団のにいちゃん達は、「横断幕」を持って、「周作先輩」にダミ声の声援を送っていました。

P1070806syusakuouen.JPG

「いやー! よかことですね!」

地元の選手を、地元の人たちで手づくりの応援をすることは!

中村さんからお礼のメールが入り

「近隣が希薄になりつつあるから、自分たちの街は、人のつながりを守っていくことが大切と思っています」と。

そうですよね、自分達が住んでいる街は自分たちで創って行く、そのためには「人と人のつながり」がなければ、いい街はできません。

すべては「人との絆」と思わされた「西区大応援団」でした。

ちなみに10マイルとは16.093キロメートルです。


関連コンテンツ

  • スタッフ日記:九州八重洲のスタッフがお客様との思いでや、プライベートな出来事を綴っています。
  • 現場レポート:現在建築中の現場をブログで公開中。

↑このページの先頭へ

カレンダー
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
  • スタッフ日記
  • 現場レポート